2019年2月15日金曜日

おやこっち ~あそぼう~

2月15日(金)
参加:19組

今日はみんなでお買い物をしました
アイスクリームやさんやピザやさん等々
お財布を持って、袋を下げてお買い物をしました。

好きなものをお買い物したり
ゲーム屋さんで遊んだり楽しんだ後は・・・
店員さんになりました

小さな店員さんの胸には「オヤコー」?!の
バッチがキラリ光っていました。

みんな真剣!上手にアイスクリームをコーンにのせて
最後に大きな声で
「ありがとうございました~」と上手に挨拶をしていました。

その後は、2月24日(日)のいしぐろ絵本「てぶくろをかいに」の
看板を飾りました。
小さなかわいい手形もたくさん集まり、24日が楽しみになりました。

おやこっちのあと
みんなでランチ交流会をしました

お腹がいっぱいになった
子どもたちは午後も元気いっぱい!!

なーんにもないお部屋で走ったりのぼったり隠れたり
窓から女子高生に手を振ったり?!それぞれ楽しみました

次回は「みよう」のいしぐろ絵本で会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...