2019年2月15日金曜日

おやこっち ~はじめまして~

おやこっち 一回目

参加15組

絵本プレゼンターの田辺さん(くーやん)の
素敵な四季の絵本ではじまりました
冬は静かにしっとりと、春はあたたかさを感じる優しい絵本等々・・・・
その季節に合った読み方や話し方(子どもたちへの語りかけ)がと~っても上手でした。
手遊び隊の引野さん、秋元さんとも息がピッタリでした!子どもたち、よく見てましたね~。

その後、そりに乗って、真っ白なお花紙で雪遊び。
白だけでやるのはほんとに綺麗で雪遊びそのものでしたね~!
子どもたちのはしゃぐ姿がとっても可愛かったです。
気がつけば、部屋の隅に参加者もスタッフも全員参加して盛り上がりました

ランチまで残ってゆったりした雰囲気を楽しみました

絵本プレゼンター田辺さんのブログも見てね

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...