2016年2月28日日曜日

おやこっち第5回

2月26日

インフルエンザの猛威もおさまってきたのもあってか、27組のおやこが参加してくれました!参加者のみなさんも、回を重ねて和気あいあいとした雰囲気でスタートです♪

今回のおやこっちは、テーマが食育。

まずは、布芝居『なにたべてるの?』 と、大型絵本『おおきなかぶ』
どっちも、とってもよく聞いてくれ、みんなで「うんとこしょどっこいしょ!」とジェスチャーつきで楽しみました(*^o^*)

続いて、グリーンドロップさんをお招きし、食育劇『うさぎちゃんとカエルくん』を観ました(^o^)
不規則な生活でお菓子ばっかり食べてるカエルくんに、ウサギさんと栄養士さんが、どうしていけないかをわかりやすく面白く教えてくれます。ど真ん前でなぜか正座して聞くちっちゃな背中が、とっても可愛かったです(*^o^*)
最後にはダンスもあり、おやこで楽しく過ごせました♪

ママトークでは、同じ年頃の子を持つママたちで悩みを共有したり、栄養士さんに質問したり、と有意義な時間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...