2016年1月30日土曜日

おやこっちpart17 忍者になって新聞紙遊び

こんにちは
今年も期間限定サークル
「おやこっちpart17」が始まりました。

参加:24組(会員4組含む)
スタッフ:14名

1月29日(金)
お天気予報は雨のち雪
という不安定な天候の中
24組の親子が
第一回目に参加してくれました。

忍者になって新聞紙遊びということで
忍者の絵本や手遊びで楽しんだあと
各コーナーに分かれて
忍者の修行をしました。

「宝探し」では
白手裏剣を「新聞紙の池」から見つけ出し
自分のオリジナルの手裏剣を作りました。

隠れる修行も大人気で
布トンネルを怖がらずに、みんな抜け出ていました。

近くの地域に分かれてのグループトークは
「遊びにいっているところ」をテーマに
おススメのあそび場や
ディズニーランドのお得情報の交換などをしました。

次回は2月5日(金)
「世界にひとつだけのパズル」です。
持ち物は色マジックを持ってきてください。

ぜひランチ持参で来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...