2015年2月20日金曜日

卒まめ(卒業まめっこ)

2月15日(日)
卒まめ
参加者:16組(会員外含)
スタッフ2名



『あなたがうまれるまで』の劇を楽しんだ後、
春から小学生に上がるまめっこちゃんたちの卒まめをやりました。

しもばしらの手遊びをこどもたちと一緒にやった後、今年の春から小学生に上がるまめっこちゃんたちにインタビューをしました。

みんな、しっかりと前を向いてお名前や通う小学校を言えました。

その後
まめまめちゃんやまめっこちゃんたちによる、『ランドセルリレー』をしました。

ランドセルは、まめまめちゃんやまめっこちゃんたちには大きくて、背負った姿はとても可愛かったです。


ランドセルリレーは
、ノートや教科書が一冊ずつ追加されて、どんどん重たくなるランドセルを、卒まめの子どもたちが最後に自分で教科書を入れてゴールします。
みんな真剣にそして楽しそうにリレーをしました。

帰りにお菓子をもらって帰りました。

卒まめおめでとうございます♪
よし

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...