2015年2月15日日曜日

おやこっちパート16 2回目^^

今回は
1月30日に延期になった『あそびばたけ〜想像の翼を広げよう〜』で楽しみました。

参加者:12組・スタッフ:8人

はじまりはわらべうたのふれあい遊び!
子どものからだをやさしく撫でてながらのわらべうたにほっこりしたあと、『ママだいすき』の絵本の読み聞かせ。



その後、『アナと雪の女王』の歌に会わせて、体を動かして、体も心もほぐれたところで、
新聞紙をビリビリしてマイボールを作りました。

そのボールを使っていろいろ遊んでみました。

トークタイムは、ママのお誕生日順に並んでもらい、4つのグループに分かれました。
おやこで同じ誕生日、キムタクと誕生日が一緒、クリスマスが誕生日という方までいました。

テーマは『ハマっている遊び』で話が弾んでいました。

ランチ交流会には半分以上が残って、食べ終わったあともおもちゃでたっぷり遊んでいました。
『いっぱいおしゃべりできました〜♪』と笑顔で帰られたママもいて良かったです。

yoshi

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...