2013年6月30日日曜日

6月23日 こまのたけちゃんの「あそぶあそび」

ご報告が遅れました!!幼児・小学生例会のご報告です。
6/23は、こまのたけちゃん「あそぶあそび」でした。

まず最初は、こっそり大人向けワークショップ!
この日ばかりはお父さんも集まって、夢中になって練習しました。

さあ、そして、本番は~???
たけちゃんが軽妙なトークと素晴らしい技を見せてくれます。

次から次へと出てくるおもしろけん玉、たのしいうたのまりつきなど、みんなが真似してみたい!と思えるような技ばかりです。(でも、簡単にはできないけど^^;)

こまも、伝統のコマ芸、ベーゴマなどだけでなく、地方の色々なこまや外国のこま、中でも中国コマは大人気で、特別に会場の外で建物より高く上げてのキャッチをみせてくれました。

そして最後はたっぷりのワークショップ
大人向けのワークをうけた人は先生です^^

けん玉を睨んで真剣な表情の男の子、中国ゴマを回せたと胸をはってる女の子。
そして、ベーゴマにたまる大人たち。
みんなたっぷり遊んだ一日でした^^
<masumi>

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...