2013年6月30日日曜日

6月29日 のら犬バロンとわたし

先日、6月29日は幼児~年中までが対象の「のら犬バロンとわたし」例会でした!
言葉がわからなくても楽しめる、音やリズムの素敵な物語です。
(本来、3歳までを対象としているお芝居ですが、今回は年中さんまでおまけ^^)


ボイスパフォーマーの中ムラサトコさんが、なんだかわからない言葉を話し出す。
ママたちは一瞬聞き取ろうと耳を傾け、子どもたちは音の面白さに目を輝かせる。
のら犬ばろんもやってきて、ドタバタ!! 



おふたりは普段別々にお仕事をされている、姉・弟。でも、息はぴったり。
 最後は、いろんなものでおとを出そうワークショップ。
言葉を使わなくても、コミュニケーションってできるんだな。と伝わりました。
<masumi>


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...