2013年6月1日土曜日

あそびばたけ

お天気に恵まれた今日は、
宗岡第二公民館で「あそびばたけパート1をやりました。

大人7名・子ども8名・スタッフ8名 で、ほどよい人数でした。

いい雰囲気の中、 牛乳パック積木を電車に乗せて引っ張って遊んだり、お花紙パタパタの渦巻きの中で 戦ってみたり、みんなそれぞれ楽しみました。

エプロンシアター 「もーいーかい」はすごくかわいくて、子どもたちは早くかくれている動物をみたい ので、「もーいーかい」の問いかけに、「もいよ」のお返事がすごく早かったです (*^_^*)

会員外の参加が3組あり、みなさんお昼も持参され、一緒にお昼を食べながら、おしゃべりして仲良くなりました。

帰り際に、1歳の男の子が泣いていると、2歳の女の子と3歳の男の子があやしているのが可愛かったです。

あそびばたけパート2は6月14日(金)いろは遊学館10時30分からです。

参加費無料でどなたでも参加できます。

yoshi

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...