2013年4月9日火曜日

バロン君とおうちをつくろう!!


4月7日(日)
前日の雨の影響もなく、毎年恒例のお花見納入をしました。

5ブロックからなる志木おやこ劇場の会員が
クラブ中野に全員集合して、わいわいがやがや・・・
自己紹介をしたり、会費を払ったり、
5月に行われる「こどもまつり」について話し合ったりします。

お昼には地域部の皆さん手作りのおいしいスープをいただきます。

今年は4月20日(土)の
「忍者になってミッションクリア」の例会にちなんだ
忍者スープです。

午後は、6月29日(土)例会の「のら犬バロンと私」に出演する
ボードビリアンのバロンくんを迎え、
歌を聞いた後、例会当日に使用する
お芝居のセットのおうちを子どもたちで作りました。

ダンボールを切ったり、カーテンを付けたり
お花を飾ったり、子どもたちの発想力とバロンくんの閃きで
素敵なおうちが出来上がりました。

当日が楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...