2013年4月27日土曜日

第168回 忍者になってミッションクリア! (幼児・小学生例会)


アフタフ・バーバンによる「忍者になってミッションクリア」

4月20日()
4月とは思えない肌寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいに志木市民体育館剣道場に集まりました。

小学生忍者はニュータウンに修行に出かけ幼児忍者は剣道場でおかあさんやおとうさん、おばあちゃんと一緒に修行をしました。

幼児忍者は「うみの修行」ということで、わかめカニに変身して、海忍者にみつからないように巻物を集めました。怖くて泣きそうになったお子さんもいましたが、赤と黄色の箱を一杯にするというミッションを見事クリアしました。

最後は公園で小学生・幼児忍者対大人忍者でチャンバラ修行を行いました。
もちろん子どもの勝ちでした。
すっかり忍者になりきった楽しい一日でした。



次回のお楽しみは、
第20回子どもまつり
2013年5月12日(日)10:00〜14:00 志木ニュータウン中央公園


子どものお店・こま回しなど楽しいコーナーがいっぱい。
野外ステージにクラウンが来ます!
どなたでもいらしてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...