2013年2月23日土曜日

おやこっち「あそびばたけⅡ」

2月22日(金)おやこっち「あそびばたけⅡ」がありました!!

 まずはじめに、手遊びから。
スキンシップをたくさんして、
身体も心もあったかくなろう。




 続いて布芝居「くっついた」
きんぎょさんときんぎょさんがくっついた!
ママとわたしは?



そして、あそびコーナーへ!
牛乳パックつみきに楽器コーナー、お花紙フワフワコーナーは今回も大人気。ダンボール電車はリニューアル。
ママも、押してひいての大活躍でした!
子どもたちが思い思いに遊んでいる中、お母さんたちは集まってグループトーク。

カルタDE語る!

子どもの権利条約カルタを見ながら、それぞれの子育ての悩み、楽しみなどを話しました。どのグループも時間が足りないぐらい、たくさん話して、とても楽しい時間をすごせました。

互いの経験や悩みを話すことで、つながりあい、支えあえるきっかけになればよいですね。

次回はお待ちかね、「とびだせ!絵本」です。
どうぞご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...