2013年1月31日木曜日

おやこっち初日でした!!

今日のおやこっちは、説明会と食育シアターでした^^

まずはじめにうさぎの指人形、風船のうた、ハンドベルをやりました。
風船のうたは、先日やった湯浅とんぼさんの歌で、ほのぼのしていてよかったです。
いろんな色の風船を風に上げたらなんになる?

そして、本日のメインイベント、グリーンドロップさんの食育シアター!
白雪ちゃん「食(しょく)マン」が楽しく食の安全性や、健康的な食生活を教えてくれました。
最後のダンスは、子どもたちもいっしょにノリノリでおどっていました。

そのあと、2組に分かれて話をしました。もちろんテーマは「食」

「2番目の子だとついつい上の子に合わせてしまう」「偏食で困っている」
「放射能のことも心配」「食が細い」等、同じ年頃の子どもを持つ同志
悩みを話し、先輩ママや、グリーンドロップのメンバーさんが相談に乗ってくれました。

ママたちが話している間、こどもたちはみんなでおもちゃで遊んでいました。
風邪が流行っているので、会員さんの参加は少なかったものの、和気藹々と楽しむことができました。

次回のおやこっちは 2月8日(金)宗岡第2公民館304・305にて、「あそびばたけⅠ」です。

2月11日の幼児低学年向き鑑賞例会「みてても、いい?」は、入会すると見られます
当日は、原作者がいらしてくださり、サイン会も予定しております


おやこっちからの入会は、入会金が無料!これを機に子どもの心を伸ばしてみませんか?
         

0 件のコメント:

コメントを投稿