2013年1月26日土曜日

プレおやこっち:とんぼさんとあそぼう(午後)



午後は、会場を変えて、富士見市の南畑公民館で行いました。
参加の親子は15組。

幼稚園に行っている子を中心に、集まりました。兄弟も多かったです。

スタートからそれぞれにぎやかに、笑う子、おしゃべりする子、踊る子、泣く子・・・みんながそれぞれの形でのびのびとふれあいました。

特に盛り上がったのは「ふうせん」の絵本。
次は何が出てくるかな?とみんな興味津々。あれだ!これだ!と口々に発表します。
そこから、さあ、次は何色の風船を飛ばそうか?とみんなでオリジナルを考えました

また、後半はあやとりをしました。子どもたち以上に真剣に大人がやっている姿もちらほら。
おやとりも、歌を歌いながらやると、すてきなコミュニケーションの取れる遊びになります。

まもなくおやこっちも始まります。たくさんのお申し込みありがとうございます。
定員はあとわずかです。すべてに参加できなくても申し込みはOKですので、
ご連絡くださいね。
初回は 1/31 いろは遊学館にて 食育シアターと説明会です。
          食育の楽しい劇が見られます^^ 終了後はランチ交流会もありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...