2013年1月25日金曜日

プレおやこっち:とんぼさんとあそぼう(午前)

 
今日はプレおやこっちとんぼさんとあそぼうでした。

午前中は、25組の参加でした。

とんぼさんが歌を歌い、すぎちゃんがギターを弾きながら、ほんわか始まりました。

『ふうせん』の絵本(とんぼさん作)を歌いながら、聞かせをしたり、
子どもの手をとり、そ〜ろそ〜ろそおっと〜♪と撫でたり、
ふれあいながら、あそびうたを楽しみました。

とんぼさんのゆっくりゆったりした歌に、子ども達もよく聞いていました。

その後、
♪ぱっぱっぱっ〜♪ぱっぱっぐ〜
というあそびうたを立ち上がってやったり、
『はちゃめちゃ探検』(作詞とんぼさん)のCDをかけながら、
体を使いぐ〜るぐる♪ふ〜にゃふにゃとやったり、
模造紙にぐ〜るぐる♪ふ〜にゃふにゃと書いたりしました。
子ども達も大喜びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...