2015年3月7日土曜日

おやこっち16 6回目

3月6日(金)
参加者 15組+園児3人
スタッフ13人
おやこっち最終回は
『あそびばたけ~おどります~』
まあるくなってみんなで動物体操をしました。
うさぎになったりヘビになったり、
体がポカポカあたたまりました。
布芝居は『おどります』
本町のスタッフによる踊り付き
『メケメケフラフラ~・メケメケフラフラ~』
さいごにみんなと一緒に
メケメケ~フラフラ~と踊りました。
新聞紙遊びは、
自由に剣を作ったり
帽子やほうきを作り
それぞれ
楽しみました。
最後にみんなで
ビリビリビリ~
新聞紙プールをしました。
『家では絶対にやらないでしょ?』
と参加のママ達に聞くと
『やらないです。今日は楽しみます』
とおっしゃっていました。
ママ達トークは
『春になったら行きたいところ~一人で!家族で!』
を地域別に分かれて盛り上がりました。
今年のおやこっちは
ママ達もこども達もギュッと繋がれる
6回になりました。
来月
4月24日(金)に同窓会します。
(わらべうたdeうんどうかいします)
ご予定下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...