2015年1月24日土曜日

プレおやこっち




冷たい雨もやんで、お日様が顔出した今日、来週から始まる『おやこっち』がどんな企画か知って貰う"プレおやこっち"に、想像以上にたくさんのお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

対象は未就園のお友達ですが、今日は2歳代のお友達が多かったかなぁ。親子20組以上集まって、熱気ムンムン!

まずは、自由遊びのお時間デス(^o^)

ダンボール電車、お花紙パタパタ、牛乳パックつみき、ニョロぱっちん…と思い思いに遊びました。
(何のこっちゃ?と思ったあなた!!ぜひおやこっちに遊びにきてくださいね(笑))

今日は、ママから離れて遊べるお友達も多かったので、ママたちも同年代の子を持つママ同士でおしゃべり♪

続いて、みんなで観る時間。

1月らしいお餅の手遊びやだるまさんの布芝居、エプロンシアターなどを楽しみました。
みんなの笑顔やしぐさがとっても可愛かったです(*^o^*)

最後に、地域別にグループになって、ママトークタイム♪

今回のお題は、『あなたが、あなたのお子さんが産まれたときのエピソード』

出産にはひとりひとり想いがありますよね〜。
実は、今回のおやこっち、目玉の1つに、『あなたがうまれるまで』という人形劇を親子で観る回があります!

あかちゃんがお腹の中にいたときからうまれてくるまでを、面白く、時に
ほろっと描き、命の誕生の素晴らしさや子どもへの愛おしさ…などなど、ぜひぜひママに観てほしい作品なんです。

でも、意外にも子どもも食いつくんです〜。お腹の中の出来事はまだ記憶に新しいから??

というわけで、
その他にもダイナミックなお絵かきなど、楽しい企画を用意して、

来週から毎週金曜(1回のみ日曜)全6回
宗岡第2公民館

でお待ちしておりま〜す(^o^)ノ
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿