2014年4月26日土曜日

わらべうた

みなさま
毎日気持ちのいいお天気が続いていますね。
4月24日(木)に〈いくらみなこさん〉をお迎えして
わらべうたをほっこり
楽しみました。
うまはとしとしでは、子どもたちを膝の上に乗せて、トントンしたあと、ぽんりとおしりを落とします。
親子でふれあえました。
また、風のわらべうたでは
お花紙をパタパタして
天井まで舞い上がりたした。
子どもの(*^^*)笑い声と、喜ぶ声が、会場中に広がり、みんな笑顔になりました。
親子でたっぷりわらべうたをたのしんだあと、ママたちとスタッフで大きな輪を作って、なべなべそこぬけをしました。
ふたりだとすぐに背中合わせになります。
大きな輪だと・・・・(*^^*)
さて、どうすればいいのか、みなさま挑戦してみてください。
みち

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...