2013年2月8日金曜日

なんちゃって・動物園に遠足^^(おやこっち第2回)

 

今日はおやこっち2回目です。

〜あそびばたけ〜『なんちゃって・動物園にえんそく…の巻』
でたのしみました。

はじめに、みんなでごあいさつ『おはながさいたごあいさつ』をしました。
ママと子ども→子どもとスタッフ→スタッフとママ等々
いろんな人とふれあいながらごあいさつをしました。

そのあとは、
『嵐』の曲に合わせて準備体操!
手をブルブル〜 足をゆらゆら〜 頭をぐるぐる〜 目玉もギョロギョロ?!

全身ほぐして 好きな乗り物に乗って出発進行

動物園に着いたら、たくさんの動物たち発見
コアラ に カンガルーウサギ に こぶた?!

動物園で楽しんだあとはランチタイム
みんなで新聞紙のシートに座って
お弁当の歌を歌ったりそのシートを大きく繋げたり
繋げた巨大シートは、みんなで持って、下にもぐったり破いたり、おもいっきり遊びました。
最後にかわいい袋に入れてお持ち帰りもできました。

お外は風がふいて寒かったけど、おやこっちのみんなは
体を動かしてぽっかぽかでした〜(*^_^*)

来週は…『もたもたのんびり子育てしよう』
〜子どもの権利条約トーーク〜です。

その前に2月11日に『みてても、いい?』もたのしみですね。
当日でも手続きできます!ぜひ入会してご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...