2012年10月16日火曜日

ふれあい祭り

10月13日(土)いろは遊学館の「ふれあい祭」にフィールドビンゴと布芝居で参加してきました。
遊学館の館内のあちこちに掛けられたクイズに答えてビンゴを作る、フィールドビンゴ。
今年も180人もの子どもたちが参加してくれました。

問題は「あたるとうれしいのは?」「あなたの好きなお笑い芸人は?」(今年の人気はすぎちゃん)
「自分のかわいいところはどこですか?」「赤ちゃんを抱っこして、どんな感じだったか教えてください」などなど24問。
すてきな回答がたくさん聞けました。

布芝居は「でんしゃにのって」「だるまさんと」などをやり、にぎやかに楽しみました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...