2023年4月25日火曜日

機関車作りました!

例会「おしいれのぼうけん」事前企画
「機関車をつくろう」&オリジナルTシャツ作り




6/17(土)にある鑑賞例会「おしいれのぼうけん」の中に機関車が出てくるので、機関車(先頭車両)と客車6台をダンボールで作りました。

みんなで、車両は水性絵の具で黒く塗り、事前に量産した車輪を付けました。
先頭の車両には煙突とライトを付けて、完成‼️

5/14(日)にある子どもまつり当日、正面の部分に自分の名前を書いて、公園内を走らせられます‼️

「おしいれのぼうけん」のステンシル型を使って、オレンジのインクでオリジナルTシャツも作りました。

子どもまつりの時に両方お披露目するので、ぜひ遊びにきてくださいね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...