2019年6月22日土曜日

プレパークってどんなところ⁉️

今日の別所沼のプレパークって
なにして遊ぶの?
どんなところ⁉️
という質問に答えます。

言葉で表すと
こんな⤵️ところ

➡️わたしたちは、自分の好きなこと・やりたいことができる場所を、子ども達とともに、なやみ、かんがえて、つくっていきたいと思ってます。

わらいあり・なみだあり・ケンカあり・たのしいあり。 
きのぼり、たき火、りょうり、こうさく、ベーゴマ、むしとり、どろどろ、びちゃびちゃ、I can fly!!
あぶない、うるさい、バカバカしい、の~んびり、な~んもしない、おしゃべりする、etc...

どんなことしてすごすのか?

自分で選べる場所を目指しています。

自分の好きな事をして遊ぶところ❗️
好きなことって?

それはそれぞれ

実は大人もリフレッシュ出きるかも❤️

くわしくは
「あそびの森」で検索してね
写真もいっぱい載ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...