2018年12月5日水曜日

まめまめお茶会 報告

11月30日(金) 10:30〜13:00
 @いろは遊学館児童室
参加者:親子7組・スタッフ3名

まずは児童室にて、ベテランスタッフによるパネルシアターを行いました。
ひよこのとっても可愛いお話で、子供たちも釘づけ♪

その後、近くの市場なら山公園へ遊びに行きました。この日は、風もなくお日さまが当たるとあったかく感じる公園遊び日和。子供たちは自由に遊んでのんびり楽しみました♪

遊学館へ戻る際は、知る人ぞ知る!というような細い裏道を通って、ちょっとした探検のようなわくわくした帰り道でした。

元気に遊んだ後はみんなでランチタイム☆

最後に布芝居『なにたべてるの?/いちかわけいこ』を披露しました。みんな集中してお話を聞いていました〜♪


【今後のお知らせ】
●12月16日(日) まめまめXmas会
10:30〜総合センター401・402
ハンドベルやミニオーナメント工作など楽しいこと盛りだくさん☆

●1月17日(木) まめまめお茶会
10:30〜13:00 いろは遊学館児童室

気軽に遊びに来てください♪
お待ちしてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...