2017年12月11日月曜日

☆まめっこクリスマス☆

12/9(土)
櫻田素子さんの『ラララン♪ガムラン』で、心地よい音色に包まれたり、みんなで楽器を触って楽しんだ後、
まめっこクリスマス会をやりました(^o^)

サンタさんが待ち遠しくなるエプロンシアターを観たあと、
雪に見立てたお花紙を「ゆきやこんこ♪」に合わせてポンポンしながらのパラバルーンを、お友達と一緒に持ったり、中に入ったりして楽しみました。

音楽を楽しんだ例会の後だったので、ハンドベルで「ジングルベル♪」の演奏会もやって、ママと一緒にサンタ帽子をかぶったベル隊が、とってもかわいい演奏をしてくれました!

最後に、折り紙でできた立体的なツリーやサンタ、靴下のお土産をもらい、
11人の子どもと9人のパパママ、スタッフで、賑やかに楽しいクリスマス会でした(*^o^*)

次は、
12/19(火)の☆まめまめクリスマス会☆
(10:30〜 @いろは遊学館児童室)

未就園のお友だちとほっこり楽しみます♪
みなさんぜひ遊びにきてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...