2016年12月24日土曜日

まめっこクリスマス会♪

暖かい冬休み初日
会員さんもお友達も来てくれて、15組の親子計37名集まりました(^o^)

最初は『一匹の野ねずみ』Xmas ver.と

エプロンシアターの『サンタさんのかくれんぼ』
お手伝いしてくれた頼もしい小学生たちも、小さなお友達と一緒に楽しんでくれました!

次に、まあるい紙にそれぞれ自由に手形を取り、壁に貼ってみんなの手形ツリーを作りました☆

そのあとは、おまちかね
カップケーキに思い思い好きなトッピングをして、クリスマスミニケーキ作り!
上手にデコったオリジナルケーキを、「いただきます!」の声で、みんなで美味しくいただきました(*^▽^*)

最後に手遊びと絵本『さんかくサンタ』を読んで、Xmasを楽しみました♪

【おまけ】
写真のみんなのツリーの手形は、
可愛いおてての『グー・チョキ・パー』

これは、2月にある
幼児鑑賞例会『ぐぅちょっぱっ劇場』にちなんで、みんなの手形で当日の看板を飾ろうと協力してもらったものでもあります。
ワクワク参加型の、ムクムク想像力を刺激する舞台なんです(*^o^*)

1月からの全4回の体験サークル『おやこっち』に参加していただくと、鑑賞できます。
ちょっと気になった方、まずはプレおやこっち(無料)で、雰囲気を楽しんでみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...