2015年5月24日日曜日

5月のあそびばたけ

5/22(金)

今回のテーマは、
『楽器を作って鳴らして遊ぼう♪』

日中は夏のような暑さの中、9組の親子(おばぁちゃまも)が遊びに来てくれました(*^o^*)

最初に、風船のお歌を歌ったら、カエルが登場。その後カエルの歌のハンドベルが流れたよ…???

そこで、この日幼稚園がお休みだったまめっこスタッフSちゃんの登場!カエルの鳴き声がする手作り楽器を紹介してくれました。

さぁ、工作開始(^o^)/
いっぱい作ったり、こだりのシールを貼ったり、カエルのお顔を書いたり…と、ママと一緒にみんなで楽しく作りました。

自由遊びをはさんで、作った楽器とハンドベルでみんなで合奏です♪
ゆったり響くベルの音と、みんなが作ったカエルのゲロゲロ〜の音が、とっても可愛い時間でした(*^o^*)


来月のあそびばたけは

6/26(金)
『手作りワークショップ〜ブレスレットを作ろう!〜』

です。

たまにはママにもゆったり時間を♪
ということで、同室保育つきで、少しだけ没頭してハンドメイドを楽しみませんか?
お友だちを誘ってきて来てくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...