2014年1月26日日曜日

1月24日 あそびばたけ(プレおやこっち)

 こんにちは^^風邪などひいていませんか?
ぽかぽか陽気かと外に出てみたら、北風ぴゅーっ!!なんて毎日ですが、元気に遊んでいますか?
今日は、あそびばたけ。プレおやこっちと題し、これからはじまる未就園児対象企画「おやこっち」の説明や次回公演「うみはぷくぷく」の魅力など色々おはなしをしました。

お花紙ぱたぱた~キレイだね~            牛乳パックのつみきも楽しい^^
 
 
さかなつり。ママも釣れた?            にょろぱっちんはあそび方色々

ダンボール電車はおふろにもなるんだよ~

   ねずみさんかわいい^^ 
  だ・る・ま・さ・ん・が~ ぺこっ  
 
 
 

みんな楽しく遊びながら、ママたちも交流です。
近況は? こどもたちの様子は? おやこ劇場ってなあに?
初対面でも、話してみると意外な共通点もあったりして。
そして、さいごにご紹介は「うみはぷくぷく」。
つげくわえさんの素晴らしい人形劇です。
大きな舞台で演じられるさかなたちの可愛くて素敵な物語は、
お母さんも海の世界へ連れていってくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...