2012年11月24日土曜日

11月23日遊びの出前報告


11/23(祝)にいざほっとぷらざで行われた「埼玉県心臓病の子どもを守る会」主催のクリスマス会に、遊びの出前に行ってきました。心臓病の子どもを守る会は全国にあり、クリスマス会は寒さが厳しくならないうちに早めに開催しているそうです。

会場はクリスマスグッズとお菓子がいっぱい、サンタクロースがプレゼントを配っていて熱気にあふれてました。

開始から2時間たっていたので疲れてないか心配でしたが、キルトを敷いて、園児や小学生30人近くが座り、大人も30人ぐらいいる中で、サンタ帽かぶって出し物して、子どもたちがびっくりするぐらい反応豊かで感激しました!
ノンタン人形で挨拶・ハンドベル・大型絵本・五味太郎さんの言葉遊び・布芝居「だるまさんが」「だるまさんと」・パネルシアター「あわてんぼうのクリスマス」など30分ぐらい楽しい時間でした。
私たちの心もあたたまった出前でした。

2 件のコメント:

  1. 楽しそう!行けなくて残念!

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    おやこ劇場でのイベントもたくさんありますので、このブログでお知らせしていければと思っています。
    今後もぜひよろしくお願いいたします^^

    返信削除

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...