2012年9月14日金曜日

あそびばたけ報告

今日は宗岡第二公民館であそびばたけをしました。
 
久しぶりのあそびばたけで、参加者がどのくらい集まるかな?と心配していました。
しかし、前日のぽけっと(支援センター)の出前の時に配ったチラシや、お友達を誘った効果があり、

一般14組、会員4組(親子合わせて37名)の参加がありました。

たくさんの子ども達と魚釣りや牛乳パック積木、布トンネル等で自由に遊んで、
布芝居や手遊びをして楽しみました。

新作の布芝居「だるまさんが」「だるまさんと」は大好評でした。

午後は10組程残って、スタッフと一緒にランチ交流会をしました。

おやこっちが始まる前に、またあそびばたけを開きたいと思いました。

スタッフのみなさま朝からお片付けまで、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...